えいぷにゃわん

戦艦大和のふるさと 呉から発信する4miniエイプと愛猫と愛犬のブログ。
DIYでいらん物を作るライダーのドタバタ整備と何気ない日常を綴ります。
旧えいぷにゃん、改め「えいぷにゃわん」再動!

旧えいぷにゃんのヒストリーアーカイブは下のプロフィールにリンクがあります。

初走行!ていうか試走かな?

エイプさんの復活、カウントダウンです。

まずは、ぶら下げるだけにしていたリアウィンカーの配線接続から。


黄色いプラス線チラリズムはちょっと勘弁。

保護も兼ねて収縮チューブ巻いちゃお。


取り付け位置よし!

場所は以前と変わらずで、穴も空いてるところなんですが、走行中の振動で少し当たったりしていたみたいなんですよね。

それが原因でクラック入ってポキリと。

時間差で両方折れましたからね。


今回は部品が細いのでうまく当たらないという運の良さ。

これなら振動しても大丈夫。


ただ付けてみて分かった問題も。

ナットがどこまでも締まっていく!

そして耐震ゴムがどんどん潰れていく仕様。

うーん(+_+)、時間のあるときにダブルナットにしておこうか。


ナンバー灯の配線も接続。

なに、この配線!

ほっそー! 大丈夫かしら。


ほい。結構いい加減です。

まあ外れたり接触不良にはならない程度です。

あまりに細いナンバー灯の配線は尾灯の端子に挟んじゃいました(笑)



灯火類点検終了!

えーウィンカー左右を逆に繋いだりもあったわけですがお約束です。


初乗り行ってきまーす!

ヘルメットも一応新調したのでございます。


安物ヘルメットはそのままかぶる気がしなかったのでタンクカバーの装飾で使い余ったカーボン風シートを張り付けて

昔に好きだったF1ドライバーのナイジェルマンセルのレプリカ風味にしてみました。


のんびりと4日ぐらいかかってたでしょうか。


走ってるぶんには粗も分からないくらいには出来たので満足。


長い事置きっぱなしにしていたせいで出ていたアクセルワイヤーの引っ掛かりも潤滑剤を通して清掃したら元通りに。


しばらく前に見た時には何ともなかったフロントタイヤのエアーが抜けている。

空気入れて様子見。

バルブの辺りが駄目になっているかも?


車体もエンジンもフィーリングはまだイマイチですが、リセッティングが済む頃にはなんとかなりそうな予感。


エイプも猫も関係ない話題ですが、二つほど山を越えた所にご縁があって畑を借りました。

とても小さな畑ですが食べられる物を植えてほんの一部自給自足。

まずは簡単な物教えて貰い、小松菜、いんげん、玉ねぎを。

小松菜は育生が早く、1ヶ月少しでなんとか食べられる感じに。

もう少し育ちそうだけど!

初収穫しちゃえー!

うーん!自家製っていいね!

美味しく頂きました。

他のも楽しみだなあ。



そうそう!

えいぷにゃんのプロフ画にもしている2匹のにゃんころは元気です。

拾った時は生後3週くらいの赤ちゃんでしたが...


今じゃドーン!

3歳でこんなに大きくなりました。

拾った自分にはそれほど懐かず、何故か奥さんにビッタリ。

毎日、ニャルゾックしてます。

いいなぁカワイイ専属SP(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する