えいぷにゃわん

戦艦大和のふるさと 呉から発信する4miniエイプと愛猫と愛犬のブログ。
DIYでいらん物を作るライダーのドタバタ整備と何気ない日常を綴ります。
旧えいぷにゃん、改め「えいぷにゃわん」再動!

旧えいぷにゃんのヒストリーアーカイブは下のプロフィールにリンクがあります。

2017年 えいぷにゃん再始動!

初めての方は初めまして。

そうでない方はお久しぶりと言いますか、数年間お休みしてました...


ここは4miniバイク エイプのDIYカスタムと愛猫のブログ「えいぷにゃん」でございます。


そして以前使用していたブログがかなり使いにくくなり移転しました。

昔のえいぷにゃんはこちら


2016年9月 長く住んできた関東圏を離れ、田舎暮らしをするべくお引っ越しをしたのであります。


選んだ地は戦艦大和のふるさと広島の呉。


山あり海あり造船ドックあり(笑)

とても美しい所なのです。


引っ越して1年と少したち、地域にも慣れつつある今日この頃。

まだまだ広島弁がすんなり出る程ではありませんが。


現実的なところでは仕事に行くにも車では距離もあって勿体無い。

大きくはない山ですが囲まれているのでどちらに行ってもひと山越えないといけません。


そこでエイプの復活です。

実はエンジンも車体も全部バラバラにしたり組み直したり、サビ取りしたり復活に向けてちょこちょことやっていました。



エンジンの始動も確認が済んで、細かい不具合の解消と調整や確認の段階です。

今回は細かい物を少し交換。


以前付けていたNYCグリップはゴムも減っていたのでパリッとさせる為に変更。


ナンバー灯は生きてますが気分で変更。

古いのはリベット留めなのでドリルで飛ばして外します。

裏側のボルト配線穴は家にたまたまあったお風呂のシール剤で埋め。



ウィンカーもシャープなイメージの物に。

フロントウィンカーは以前の3角型のまま。

前後で違うのもどうかと思いましたが、フロントアッパーとあまり合わないような気もしたり、たまたま2個売りだったので2セット買わなかったりしただけなのでした。

もしかしたらフロントも変えるかも。


東京では叶わなかった犬さんも飼い始めました。

雪のように白く風のように走る事から「雪風」と命名。

呉の雪風と言えばWW2で唯一生き残った駆逐艦雪風として有名らしく、ご近所でも人気がありお声をかけて貰ってたりします。



さて、配線用の端子買ってきて繋げないと!


保険やウェア、ヘルメットも揃いましたし、走りだしまであと少しです。

×

非ログインユーザーとして返信する